| |
| |
| |
| |
| |
改修された地行3丁目交差点(マークイズ福岡側・交差点東側) 改修されたのはここ一カ所のみで他3ヶ所は未改修 | |
この交差点の改善を市へ要望する 投稿(2018.8.4) | |
これと同じような勾配の急な縁石が施工されている個所 よかトピア通り 韓国総領事館か百道浜橋間の歩道 よかトピア通り 百道浜橋から西への歩道 横断歩道の僅か1mをフラット(スロープ)にすることで解決する「段差」 まず、あなたが動くことから始まります 国土交通省 ホームページ 詳細:http://www.mlit.go.jp/common/000994863.pdf 国土交通省ホームページより 抜粋 参考資料: | |
https://jitensha-tanken.geo.jp/sidewalk.html 横断歩道の段差リム打ちパンク http://www.mlit.go.jp/kisha/kisha05/06/060203/03.pdf 『歩道の一般的構造に関する基準』 http://www.mlit.go.jp/kisha/kisha02/06/061218/061218_3.pdf 「道路の移動円滑化整備ガイドラインにおいて規定されている主な内容」 歩車道境界の縁端段差について以下を規定 ・段差は標準2cmとする ・視覚障害者誘導用ブロックや縁石形状、突起等で視覚障害者の識別性を確保 すること等の条件が満たされれば、2cm未満の段差を整備することも可能とする http://www.mlit.go.jp/kisha/kisha02/06/061218/061218_2.pdf http://www.mlit.go.jp/kisha/kisha02/06/061218/061218_1.pdf 道路空間のユニバーサルデザインを考える懇談会メンバー 国土交通省 |
|
|
|
|
|